世界一周旅行 モロッコ編 part6

世界一周旅行の6ヵ国目のモロッコについて書きます。

世界一周旅行のルート

日本(羽田)→ アメリカ(ニューヨーク)→ ペルー(クスコ、オリャンタイタンボ、マチュピチュ)→ ボリビア(ラパス、ウユニ、アタカマ)→ チリ(イースター島)→ アルゼンチン(カラファテ)→ モロッコ(マラケシュ、フェズ、シャウエン、カサブランカ)→ ポルトガル(リスボン)→ 日本(成田)

シャウエン観光(午後の部)

ちょっと遅めのランチを済ませてから、シャウエン観光を再開します。

午後はシャウエンの街を一望できる高台の丘に向かいます。徒歩で20分位で行くことができます。青の街を上から眺めたかったのと、夕焼け〜夜景をみたいと思って向かいました。

上から見ると青い建物が一面に広がっているのがわかりますね。
ここでのんびり景色を眺めながら夕日没を待つことにします。展望台のような施設ではなく、丘にある岩に座りながらになりますが、人は割といました。

1時間位待つとだんだん暗くなってきて電灯が灯ってきます。

夜景まで待ちたいところでしたが、突然雨が降ってきてしまい、寒かったこともあり夜景は断念してホテルに戻ることにしました。

遅めのランチをがっつりレストランで食べたのですが、小腹が空いたので夕飯は屋台の出店で簡単に済ませます。

パンに野菜は挟まったもの(パニーニが近いかも?)とエビを包んで揚げたもの(春巻きみたいな?)を屋台で購入して歩きながら食べました。どちらも50円位だったと思いますが、美味しかったです。

明日はシャウエンを離れて、モロッコ最終地のカサブランカに向かいます。ホテルに帰ってパッキングして就寝します。

シャウエンは一泊でしたが、街がそれほど大きくないので、十分満喫しました。日本にいる時から一度は行ってみたいと思っていたので、念願かなって満足でした。

では、また次回はカサブランカについて書きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA