世界一周旅行 ポルトガル編 part2

世界一周旅行の7ヵ国目のポルトガルについて書きます。

世界一周旅行のルート

日本(羽田)→ アメリカ(ニューヨーク)→ ペルー(クスコ、オリャンタイタンボ、マチュピチュ)→ ボリビア(ラパス、ウユニ、アタカマ)→ チリ(イースター島)→ アルゼンチン(カラファテ)→ モロッコ(マラケシュ、フェズ、シャウエン、カサブランカ)→ ポルトガル(リスボン)→ 日本(成田)

シントラ観光

ポルトガル到着後、具合が悪くなり2日目はひたすらホテルで寝ているハメに・・・
本当は3日目はポルトへ移動して1泊する予定を立てていましたが、キャンセルして大人しくリスボンに滞在することにしました。
ここにきて1ヶ月半の長旅のガタが一気にきました・・・

まる1日体を休めて3日目になりようやく歩けるようになったので、シントラに向かうことにしました。シントラはリスボンから電車で40分位で行けるところにあり、たくさんの宮殿があって、街全体が世界遺産となっています。
シントラの近くには、ユーラシア大陸最西端であるロカ岬もあり、1日では足りない位の観光スポットです。

欲張りたい気持ちを抑えて、一番見たかったペナ宮殿だけでも見れればと思い、体調の許す範囲でシントラに向かいます。
シントラ行きの電車はロシオ駅から乗ります。シントラ駅に到着したらそこからはバスでペナ宮殿を目指します。

なんとか体調ももって、ペナ宮殿に到着です!

この黄色い宮殿がかわいい!
写真で見てて行ってみたいと思っていたので、無理してでも来てよかったです。私が到着したのがお昼過ぎでしたが、かなりの人がいて、宮殿内の観光も行列でした。
ペナ宮殿からムーアの城跡も小さくですが見ることができます!

見てると行きたくなりますよね・・・

・・・ということでペナ宮殿からムーアの城跡へ向かいます!

ちょうど霧がかかってきてしまったのですが、中国の万里の長城みたいですね。こちらもペナ宮殿同様に世界遺産に登録されています。

もともとは要塞だったこともあり、ここからの市内の景色が一望できて眺望抜群です!
城跡を徒歩で回りますが、絶景を楽しみながら歩けるので気持ち的にはあまり疲れません。

まだまだシントラにはたくさんの宮殿もあるし、ロカ岬も行きたいところですが、無理はせずにここでリスボンに帰ります。
まだ見たいとこ残ってるな〜くらいの方が、また絶対来ようと思いますね。

レストラン

リスボンに到着して、お腹も空いてきたので、ホテルに帰る前に早めの夕食を取ります。胃に優しいものということでスープとリゾットを頂きます。

ポルトガルは日本と同じく海に面しているので、魚介が美味しいです。体調が万全だったらシーフードを満喫したいところですが、これもまた次回のお楽しみです。

食事のあとは、リスボンの街をブラブラしながらホテルに帰ります。

リスボン市内にも観光スポットがまだまだあります。全部は周りきれませんが、明日はベレンの塔、発見のモニュメントがある、ベレン地区に向かおうと思います!