世界一周旅行 ボリビア編 part4

世界一周旅行の3ヵ国目のボリビアについて書きます。

世界一周旅行のルート

日本(羽田)→ アメリカ(ニューヨーク)→ ペルー(クスコ、オリャンタイタンボ、マチュピチュ)→ ボリビア(ラパス、ウユニ、アタカマ)→ チリ(イースター島)→ アルゼンチン(カラファテ)→ モロッコ(マラケシュ、フェズ、シャウエン、カサブランカ)→ ポルトガル(リスボン)→ 日本(成田)

ウユニ・アタカマ観光ツアー

ツアー2日目です。今日も絶景続きの道なき道を進みます。まずは、ラグーナ・カニャーパに向かいます。道中の景色も日本では見たことのない景色が広がっていて素晴らしいです。この辺りを車で走っていると山、砂漠、湖のオンパレードです。でもどこの景色も本当に来て良かったと思わせるほど圧巻です。

しばらくするとラグーナ・カニャーパに到着です。フラミンゴがいる綺麗な湖でした。

さらに車を進めると、次はラグーナ・ヘディオンダに到着して、ここでドライバーが用意したランチを食べます。ここも湖になりますが、先ほどのラグーナ・カニャーパよりもたくさんのフラミンゴを見ることができます。

次に向かったのが、砂漠の中に突如現れる奇岩であるストーンツリーです。本当に不思議な形の岩で、長い年月をかけてこの形になったと思うと自然の力を感じますね。

最後に向かったのが、赤の湖と言われるラグーナ・コロラダです。実は私が今回のツアーで楽しみにしていたスポットの一つです。途中にも数々の絶景スポットがありました。

そして、最後の赤い湖ラグーナ・コロラダに到着です。とても壮大で不思議な光景でした。

このツアーは標高が高いところを走るツアーなので、体力的には厳しいものがありますが、数々の絶景を目の当たりにすると、本当に来て良かったと思います。ボリビアまで時間をかけてきて、ウユニ塩湖だけを見て帰るのはもったいないなと思います。(時間の都合と体力勝負ですね)

2日目終了です。宿泊は砂漠の中にある素泊まりの簡易宿泊所でした。6人一室の大部屋でシャワーはありません。この辺りは我慢が必要ですね。でもこの日の夜中に見た星空は綺麗でした。砂漠の中は遮る物が何もないので本当に星が綺麗に見えます。

なかなか写真に納めることは難しいですね・・・肉眼でみる10分の1位にしか撮れません^^;

明日はいよいとチリへの国境超えです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA