世界一周旅行 ペルー編 part3

世界一周旅行の2ヵ国目のペルーについて書きます。

世界一周旅行のルート

日本(羽田)→ アメリカ(ニューヨーク)→ ペルー(クスコ、オリャンタイタンボ、マチュピチュ)→ ボリビア(ラパス、ウユニ、アタカマ)→ チリ(イースター島)→ アルゼンチン(カラファテ)→ モロッコ(マラケシュ、フェズ、シャウエン、カサブランカ)→ ポルトガル(リスボン)→ 日本(成田)

マチュピチュ遺跡観光

マチュピチュ村に滞在一泊し、翌朝マチュピチュ遺跡に向かいます。マチュピチュ村から遺跡まではバスで向かいます。30分程度でマチュピチュ遺跡の入口に着きます。そして入場前にはトイレに行きます。というのも遺跡内にはトイレはないので、ここで済ませておかないといけません。水などを買うところもないので、バスに乗る前にマチュピチュ村で調達しておいた方が良いと思います。

いよいよ入場です!しばらく山道を歩いて行くとずっと見たかった景色が広がっていました!もう圧巻ですね。ここまで時間をかけて来て本当に良かったと思いました。

ちょっと靄がかかっていて荘厳な雰囲気に感動しました。もちろん日が照っている日中の景色も素晴らしいと思いますが、私は朝一を選択して良かったと思います。人も少ないので観光もしやすいです。

本当に360度の絶景で、よくこんな山の中に作ったもんだなと感じます。遺跡の中を歩いてよく見てみると石が丁寧に積み上げられていて、すごいな・・・って思いますね。

そしてマチュピチュ遺跡と言えばリャマですね。

この後、南米を周遊すると、この手の動物にたくさん遭遇するのですが、いまだに、リャマ、アルパカ、ビクーニャの違いがわかりません・・・

ここはもう一度来たいなと思うスポットです。マチュピチュ最高でした!

次はペルーのクスコを書きたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA