世界一周旅行 イースター島編 part4

世界一周旅行の4ヵ国目のチリのイースター島について書きます。

世界一周旅行のルート

日本(羽田)→ アメリカ(ニューヨーク)→ ペルー(クスコ、オリャンタイタンボ、マチュピチュ)→ ボリビア(ラパス、ウユニ、アタカマ)→ チリ(イースター島)→ アルゼンチン(カラファテ)→ モロッコ(マラケシュ、フェズ、シャウエン、カサブランカ)→ ポルトガル(リスボン)→ 日本(成田)

イースター島滞在

次の日も1日のんびり過ごしていました。ここで溜まっていた洗濯があったので、ランドリーに行ったり、散歩したり、体調が悪くなることもなく過ごしていました。明日はサンティアゴに戻り、一泊した後に、アルゼンチンへ向かいます。パッキングも済ませて早めに就寝しました。

世界一周のルートを組む時には、正直、イースター島に行くかどうか迷っていました。本土からもかなり離れているし、モアイ像よりももっと観たい絶景もたくさんあるし・・・とギリギリまで悩んでました。

今回の南米ルートはイースター島以外は常に同行者がいましたが、唯一イースター島へは1人で行くことも不安に感じていたこともありました。

世界一周旅行券でなければ、通常は国内線にもかかわらず10万円を超える航空券にはなかなか手が出せないこともあり、今回を逃すときっともう来ることはないだろうと思い、行くことを決めました。

結果、ここをルートから飛ばさずに来て良かったと思いました。

翌日、ホテルの人に空港まで送ってもらい、国内線に揺られて夜にはサンティアゴに到着しました。

宿泊ホテル

お馴染みのエアポートターミナルホテルに一泊して、明日はアルゼンチンのブエノスアイレスに飛びます!
エアポートホテルは便利ですが、やはりお値段がお高めですね。この日の宿泊費は16000円でした。

agoda ホテル紹介 ← こちらをclick 

が!!
ここに来て、強烈な腹痛の見舞われます。夜中に飛び起きるレベルで痛い!!(イースター島で食べた生野菜についていた芋虫が脳裏に浮かびます・・・)

↓これです・・・

こんなところで医者にいくこともできず、日本から持ってきた正露丸でなんとかごまかしつつ、翌朝、空港に向かいますが、薬がまったく効かない!笑

海外で一人の時に具合が悪くなるのが一番キツいですよね。頼る人もいないし、言葉もほぼ通じないし・・・この体調で果たして飛行機に乗って大丈夫なのか?トイレに立てこもって人に迷惑をかけることにならないか?色々不安でした。

なんとかブエノスアイレスに着いたことには痛みもだいぶ治っていました。ここからさらに乗り継いでカラファテに向かいます。

次回からアルゼンチン編を書きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA