世界一周旅行 アルゼンチン編 part2

世界一周旅行の5ヵ国目のアルゼンチンについて書きます。

世界一周旅行のルート

日本(羽田)→ アメリカ(ニューヨーク)→ ペルー(クスコ、オリャンタイタンボ、マチュピチュ)→ ボリビア(ラパス、ウユニ、アタカマ)→ チリ(イースター島)→ アルゼンチン(カラファテ)→ モロッコ(マラケシュ、フェズ、シャウエン、カサブランカ)→ ポルトガル(リスボン)→ 日本(成田)

ペリトモレノ氷河観光

今日はいよいよパタゴニアのメインであるペリトモレノ氷河を観に行きます!ここでも現地ツアーに参加して向かいます。チリの常夏イースター島から氷河まで一気に気候が変わります。
南米に入ってからは比較的暖かい気候が続いていたので、久しぶりにダウンコートを着て装備します。

ツアーのスタートはホテルまでお迎えがきます。ホテルまでの送迎がついているのはツアーのメリットでとっても楽ですね。車で1時間程度のところで氷河が見えてきます。

更に車を走らせて氷河の入口に到着です!ペリトモレノ氷河は観光地化されていて、見学がしやすいようにマップがあります。
この時点で既に大自然を全身で感じられますが、ここからは船に乗り換えて、更に氷河に近づきます。

アルゼンチンの国旗が旗めく船でどんどん氷河に近づきます!

しばらく進むと・・・

そこには絶景が広がっていました!!氷河って白い色を想像していたんですが、青いんです。不思議ですね。本

当に綺麗なブルーが輝いています。

綺麗ですね!ちなみにこの氷河は横に広がった形をしています。写真では限界があるので、少しでも雰囲気が伝わればと思い、動画も撮影しました。

2020-02-13_14-57-33_000

船を降りて展望台に向かいます。この展望台からの景色も素晴らしいものでした!

今回のツアーは船に乗って氷河に近づくものでしたが、トレッキングができるコースもありました。氷河の上を歩けるなんて素敵ですよね。行ってから氷河の上を歩きたい〜!と思ってしまいましたので、次の機会があれば絶対にトレッキングコースを選びます。笑

今回も使ったツアー会社はベルトラから予約しました。

海外現地オプショナルツアーなら【VELTRA(ベルトラ)】

明日はアルゼンチンを出国してアフリカ大陸のモロッコへ向かいます!長距離移動になりますので、帰ってからパッキングして早めに就寝します!